忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨナラ言えなくて~想い出の中のあなたを探してる~

昨日。
昨年の9月のblogを書き上げた。


かなり書いてあったんだけどね。

画像とかは昨日上げたけど。

訳あって。

今書かなきゃ、もう書けなくなるって、恐怖と
あの日の景色が、現実(いま)の、
何処かに繋がってほしいって、すがる思いと

私の中の伯母は。
茶目っ気な目で。笑顔で。

もう、更新されることはない。

明日、変わり果てた姿を目の当たりにするけど。

それは。在りし日の姿ではない。



さっき、Twitterに書いたこと。

ガン細胞は、何故、他と共存しようとしないんだろうね。肉体が滅びたら、どんなに増えたところで、自分も死んじゃうのに…みたいなこと、昔、母が言ってた。ホントに、本当に、そう思う。

…もうね。言葉がないんだよね。

つい、この間。
告別式に行ってきたばかり。

その方は、血縁関係はないし、
年に一度逢う位の方。

それでも、悲しかった。

伯母は。
「仙台のお母さん」。

弟が産まれる時に預けられた。

騙されて連れて行かれて。
泣いて、騒いで、熱を出して。

やんちゃで我儘で。
本当に、本当に、ダメな姪でした。

過去形じゃない。
今でもダメです。

…謝ってないよ?

母は。
伯母の背中で育ったって言ってた。

母にとっては親代わりだった、伯母。

母の気持ちを考えたら。

私が崩れては、いけない。

しっかりしなきゃ。


でも、でも、でも、


逢ったら…どうなるんだろう…
自信ないよ…

明日、母と、弟と。
3人で、再び。
仙台へ向かいます。
PR

また新しい未来が始まる この世界中に~Happy New Year~

明けまして
おめでとうございます。


※画像クリックで拡大します。

スタンプ目的で、
LINEで郵便局とお友達になったら、
こんな素敵な年賀状を
作ってくれました(≧▽≦)

予定では、
どうせ紅白は聴いてるだけなので
blogを予定公開で先に書いておこう、
って感じでしたが、

気づけば最後まで部屋に戻ることはなく(^-^;
紅白を全部見てしまいました(^-^;

今は元旦恒例の
ニューイヤー駅伝を見ながら
blogを書いています。

タイトルは、ZARD『Take me to your dream』からの引用。

for MOBILE
for SMARTPHONE
for PC
※うたまっぷより

毎年元旦には、
必ずと言っても過言ではないくらい、
この歌詞を見ます。

恋人との幸せなワンシーンが、
「すぐそば」から「世界中」の出来事のひとつとして
視点移動していくという。

ミクロからマクロの視点移動は
ZARD中期に見られる傾向かな、と思います。

壮大なメロディと
泉水さんのVoが、
そんな視点移動すらも包み込み。

山頂で目前に広がる光景とか、
ゴール直後の清々しさ、みたいな空気感。

そんなにヘビロテして聴き込む、
ということはない曲ですが、
色褪せないな、と、
毎年思います。



さて。
昨年に続き、年末年始に仕事をしていないので、
ゆっくりしています。

でも、今の職場でも
ダブルワーカー増えていますので…
でもでも、体力が…

ゆっくり考えます(^-^;

昨年は、自分的激動の一年でした。
離職と就職。
そして研修の日々。

昨年末にステップアップの研修が終わり。
まだまだ新スキルに不安な状態で、
年度末と年度初めの忙しい時期に
突入する訳ですが。

今年は、安定に向けて、
昨年までの失敗を糧に。
緊張感を忘れずに励みたいと思います。

羊的には。
一昨年まではプライベートに費やす時間が
全くなかったのですが。

仕事が変わり、
普通の時間に帰宅できるようになったので。

今は緊張に身体が耐えられず
帰宅後死亡モードですが…(-_-;)

ここを、何とかすれば。

実は。少しずつ。
動き始めています。
「WithZARD」が。

無理はせずに。
でも、ライフワークとしての
“WithZARD*羊”も
前進したいのです。

心が健康でなければ、
いい仕事はできない、
って思いますし。

何より、羊の年じゃん(笑)

でもね。
未年でも牡羊座でもないんだよね(^-^;

じゃ、何故、羊?

という疑問には、改めて答えるとして。

ZARD familyの皆様も。
ZARD以外の繋がりの皆様も。

2015年が、
穏やかな年でありますように。


2015年 元旦

27日番外編~なくしたくない少年…もとい少女の日の夢よ~

ヒトカラ終了後。
もうひとつ。計画していた。
ZARD関係ないんだけど。

ZARD関係ないからfacebookにだけ投稿していた、
これ。

“絶景オーロラカフェ”で贅沢体験 都心で世界の美しさを堪能

よりによって通り道の池袋。
先週知ってたら、間違いなく行ってた。

オーロラ。
私の中で、神秘の頂点かもしれない。

元々お小遣いを貯めて天体望遠鏡を買うほどの
星大好き少女でしたが。
そんな少女の心を掴んで離さなかった、オーロラ。
いつか、いつか見てみたいって。

今週は本当はずっと中番(~18:30)だった。
でも、今日だけ同期の方の御厚意で
早番と替えてもらった。

なので。今日行くしかない、と。



WACCA到着。
ワクワク(^-^)

エレベーターで5Fへ。
カップルのお邪魔をしてしまいました(--;)
ごめんなさい_(._.)_


********************

…時は少し遡り。
Cafeをたまたまwebで見つけたときのこと。
先週末。
一緒に行きたかったなー、
でも10日間限定なので行けないねーって
ツレに話すと。

「…普通に入れないんじゃない?」

あ、でもコーヒーとか試食で無料…

「なお無理じゃない?どう見ても満員電車です本当に(略)」

********************

エレベーターのドアが開いて。




…あれ?



思いがけない光景。



を、理解するのに少しばかり時間がかかった。



ツレに電話。



…あのね、Cafeに着いたの。誰も居ないの。

「…まさかの閑古鳥?」



あまりのショックで写真も撮り忘れたんだけど。



『closed 19:00』


……(°Д°)





||| orz |||




・゜・(つД`)・゜・



今週ね、30日まで中番なの。18:30まで仕事。
職場から池袋まで、どんなに急いでも30分。


・゜・(つД`)・゜・


・゜・(つД`)・゜・


・゜・(つД`)・゜・



こんな私に、心優しきツレの痛恨の一撃。



「もうね、北極南極大冒険に行ってしまえばいいと思うよ。」



……そういう問題?

ていうか、傷心の彼女に言う台詞か?



……気を取り直して。



店内を陰から。
オーロラの写真が並んでいる。
写っていませんが、奥にはオーロラを映すスクリーンも。
(最初のリンクに店内の画像もあります。)

私の後からも、結構、人は訪れた。
カップルばかり。
やっぱ一人で来るとこじゃなかったんだろうか。

残念。

でも。いつか。
もっとデカいスクリーンで
オーロラ堪能するんだからっ( ̄^ ̄)
(無論北極南極ではない。だって寒いもん。)

プラネタリウムなら最高かも。
頭上に広がるオーロラ。
BGMは…遠い星を数えて、かな?
星じゃないけないけど。
インスト…羽田裕美さんのピアノもいい。

自宅(じぶんち)でやれって言われそうだな……(--;)


さて。
せっかく来たんだから。
初めましてのWACCA巡りでもしていくか。


運命のルーレット廻して~どんなときも幸運は待ってる~

書き始めたのは10月ですけどね(^-^;
(更に今は翌年な訳ですが(-_-;))

少し経ってから、気付いたのです。

あれ?ルーレットツイートしてない?

作品リリース日には、大抵「ZARD NEWS」さんの
ツイートをリツイートするのが羊の日常。
とはいっても、ログインしていないことも多いので、
後日ってこともしばしばですが(--;)

そして、その日を辿って。

そんな場合じゃなかったことがわかる。
17日。

その日、私は仙台に居た。

伯母の御見舞いの為に。

時は更に遡り、15日の日曜日。
母のすぐ上の姉…伯母から自宅に電話が。
少し様子が違う留守電を気にしながら
折り返す母。
私も近くで聞いていた。

ただ事じゃない会話。

電話を切った母に。
「いつ行く?」

仕事は、突発休は厳しいけど、
明後日なら大丈夫。

そして明後日は、弟が休み。

仕事から帰宅した弟も、二つ返事でOK。

仙台駅から、伯母の家へ。
母しか来ないと思っていたので、驚く従姉と叔父。

※伯母と、叔父。
 母の姉と父の兄の夫婦なので、
 ガチです(笑)

病状などを伺い、
従姉と病院へ。

病名は敢えて書きませんが…
悪性、とだけ。

目の前に居たのは。



あまり変わりのない、伯母。



話に聞いていた、
あまりに過酷な治療を
経ているとは思えないくらい。

茶目っ気な、目。

驚きと喜びでいっぱいな、目。

何も3人で来なくても…みたいな言葉に、
母がすかさず返す。

「仙台のお母さんだからって、二人とも。」

気の効いた言葉なんて、言えなかった。



予想を遥かに上回る時間を、病院で過ごした。
顔見て帰る予定だったが、
引き留める伯母。
疲れちゃうから…って心配する私達。
話を止めない、伯母。

ちょっと、調子が悪くて、
寝巻きなだけ、みたいな。

きっと。


きっと。



きっと!!!!!

絶対。


辛い治療にも耐えてきた伯母。



幸運は、待ってる。



帰り。従姉が逃げ足の遅い私の鞄に、
勝手にねじ込んだ。
ポチ袋。

「お母さんから」


交通費。



また、来るね。
今度は元気になってるかもね。
きっと、





きっと。










2年ぶり、で、27日。

27日です。

ってのは、Twitterでやってました。先月までは。

Twitter、お休みしてます。実は。

でも。Twitterのアカウント名は変えました。
誕生日に(笑)

誕生日の記事は、気が向けば書きます(汗)

アカウント名は、WithZARD復活時に変えようと思っていたのですが。
忠告を受けまして。
「個人でやってて公式とか…」って思う人がいるんじゃないかってね。

TwitterをWithZARDの更新情報に、ってのは、
結構前から考えていて。
でも復活…若しくはサイトにTwitterを表示させたら
変えようって。
「公式アカウント」ってのは、公認とか非公認とか
とあるユルくないゆるキャラのノリで。
かつ、ZARD関連に極力ツイートを絞る意味でも。

Twitterをお休みしているのは。

気になる…少し、恐いことがあったから。

WithZARDやってて、いろんなことはあった。
荒らし行為をされて電話で説得したことも(笑)
自殺を仄めかされたり、訴えるって言われたり。
ネチケットを指摘して内輪とギクシャクしたこともあった。
恐ろしく粘着されたことも。

今回は。
相手の方に悪意はないと思う。思いたい。
仲間だから。
でも。
人にはいろんなアプローチがある。

今回の件を、親しい何人かの人に相談した中で、
上記の忠告を受けた。
どう捉えるかは個人の自由だし。
鼻について、それを意識させる為にやっている可能性も
あるんじゃないかって。

なまじ穏やかな方なので…。

確かに私みたいに尖っている人種なら(汗)
そんな遠廻しな手段は使わないだろうけど。

「私は、いつも、言葉を大切にしてきました。」
私自身も。泉水さんとは違うかたちで、
言葉を、大切にしています。
今までも、今も。これからも。

だから。
言い訳では決してなく。

その方じゃなくても。
もし、不快に思われている方がいるなら。
本当にごめんなさい。

でも、想いは伝えたかったから。

もし。このblogを読んで。
「自分かな…」って思われた方。

聞かないでいただきたいです。
yesもnoも言えないし、言いたくない。

リンクを切ったりもしないで欲しいし、
お逢いしたときも、何もなかったようにして欲しい。

今までと変わらず。仲間でいて欲しい。

それが願いです。

って言うか、blog、2年ぶりって酷いよね(滝汗)

私の個人的なことって、誰得?的なところもあったし。
ガラケーでは書きたいようなblogが書けない

って言い訳を自分にしてきました(謝)

自分をフォローすると、今年の2月に書いたのよ。
blog用のアプリDLして。

でもなぜか反映せず(号泣)
くたびれて諦めました…

ログ残っていれば、いつかひっそりアップします。

今回のように。
個人的なことはblogに書こうと思います。

24時間テレビにはTwitter復帰したいなって思ってはいます。

あと、ZARD関連情報や歌詞botののリツイートとか。
履歴とかから、需要はあると思っているので。

そもそもあのアカウント名にした時点で、
基本ZARDに興味ない方はスルーよろ的な。
(あ、一部のZARD外リア友さんごめんなさい…)

今日のところは。こんなところで。
寝ます。
今日は家で偲びます。
来月は…歌えればいいなあ。

※今回コメントは受け付けません。
 出来ればblog更新しましたにも
 コメントやいいねはしないでいただけると嬉しいです。