忍者ブログ
悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。
October / 19 Thu 08:52 ×

December / 08 Tue 23:59 ×
カテゴリーはWithZARDだけど…
チラ裏です( ̄ー ̄)

時は一日遡り、12/7。
※12/8のblogです(^-^;

ふな友でチェッカーズ&フミヤさんファン(ヲタ?笑)の
職場のお友達(仮称:ゆづまおちゃん←)、これを見せてくれた。



Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeええええええええええええ!!!!!!!

私、大喜び(笑)

フミヤさんファンの、仮称ゆづまおちゃん(笑)のお友達が作られたとか。

ゆづまおちゃん(仮称以下略…笑)にとっても、やはりのリアクションだった模様。
写真を撮らせていただき、あ、でも、作った方に許可いただいてないから呟けないわとか。
ゆづまおちゃんも私の大層アホなリアクションを喜んでくれて。
制作者の方にお伝えいただける、とのこと。

夕方掲載許可をゆづまおちゃんからいただいたけど、
程なくして寝てしまい。

7日は終了。

8日朝は…

ZARDfamilyは、お分かりですよね(^-^;

朝珍しく座れたけど、1秒たりとも寝てませんから(笑)

そんな忙しい日でしたが。
ゆづまおちゃんが見せたいものがあるって。
お昼はバタバタしていて見られず。
仕事中も忙しくて。
画像を送ってくれていたけど、見られなかった。

結局見られたのは、帰りがけ。

職場じゃなかったら叫んでたね。
いや叫んだかも(ダメだろw)。

どんな画像かって?
流れで分かる方も居るかも?

一言で言うなら。
「ミンティア ZARD Ver.」

叫ぶでしょ?
仕方ないよね?

画像は、ここでは公開しません。すみません。
でも素晴らしい完成度。

それでも。
制作者の方は、
画像や文字等、リクエストがあれば差し替えます、と。

ZARDファンではないと思われる彼女(性別聞いてなかったけど…笑)の
感性で作られた作品は、画像のセレクトも文字も、ある意味新鮮で。
勿論、センスもあって。素晴らしい。

ファーストインプレッション、って大事、って、
このままで、と答えたのですが。
ご本人が楽しんでなさっているので、画像だけでも、と。

選べな~いって思っていたけど。

ふと。

今日、何があったかって話じゃんね。

運命でしょ?

なので。





この2枚を託した。

文字は、可能なら、
「25th ANNIVERSARY」って。

あとは、どう調理されるか。楽しみ(≧▽≦)


さて。
本日購入した、これらを
うpするために撮影。

移動して編集する手間とか、画質とか。
諸々の理由で。
タブレットのカメラがを使ったんだけど。
カメラが外についていないんです…

相当に不恰好に。
かつ半ば強引に。

うとうとしながら、どうにか撮影終了。

TwitterにDMが。
ゆづまおちゃん。

アプリで作って見たよーって。

ZARDと言えばブルージーンズ。
成程ね。
って見ていたんだけど。

あ…

スポーツ紙、こうやってあげればいいんじゃない?!( ̄ー ̄)


その夜。
眠い目をこすりながら…
(/_-)ゴシゴシ

お陰様で、いいねやリツイートをいただき好評だった
この書き込み
は。
こんなふうにして生まれたのでした。

というblogを書くのに数日…。

どうやら、イズミンティア完成情報が(12/20)!!!

乞う、ご期待!!!


PR
November / 07 Sat 23:59 ×
物凄く。
書き途中とか書き損ねたとかが多くて、な2015年GOODDAYですが。
いつもだろって?うん。
もはやblogではない。絶対。

でも。今年もやってきました。ZESTinROSAの季節が。

とりあえず、唯一需要があると見込まれる、
(他は全てチラ裏ですから…汗)

セトリ+個人的所感

夜中(3:00頃かな?でも安心してください。履いてますし寝ながらですから。)
に書き上げました。
でも今日は仕事なので、うpは今朝に廻して、寝ました。
すみません。

書いているのが9日であっても、7日付にしてしまうのがGOOODAY。
その日にあったことをリアルタイムに伝える、のではなく、
その日にあったことを記録に残したいのです。

日記、なんだろうね。
さすが昭和人。

前置きはこれくらいにして。

♪運命のルーレット廻して
 ZESTアレンジ…って、ほぼコナンVer.じゃん(T_T)
 遅刻寸前で入場し飲み物も準備できなかった羊にあまりの仕打ち(笑)。昨年に引き続き涙腺1曲目から決壊(-_-;)
♪愛が見えない
 通勤中に聴いているとき、「あなたよ」でひっそり指差しポーズをとってしまいます。が、今日は堂々と和さんを指差しました(笑)
♪あなたを感じていたい
 これからの季節にぴったりですよね(^-^)サビ直前で2回大きく「パンパン」って手拍子。いつもは太股辺りを「パンパン」って、小さく叩いています(笑)
♪少女の頃に戻った見たいに
 染みますね。イントロからグッと来ますし、歌詞も。サビ前から込み上げてきて、サビで身体内に浸透するような感覚。
♪IN MY ARMS TONIGHT
 基本、畳み掛ける系のメロディに弱いのです。更に和さんの高音が泉水さんの高音同様、切なく染みるので…
♪Boy
 和さんの思い入れが伝わるような、暖かい、優しい時間が流れました。「Boy」じゃなくても、みんな“soldier”ですから(^-^;
♪お・も・ひ・で
 私を開放してくれる1曲。歌詞世界の雄大さ、我らが寺尾さんのメロディも秀逸ですよね。それをZESTで聴ける私は、幸せです。
♪ハートに火をつけて
 私の中では(&多くのZARDfamilyにとっても)ラストシングルですから、ポップなメロディでも、胸にキューっ(>_<)と来ます。メンバー紹介で、というのは斬新で、よかったです。
みんなで歌う、というところでは、歌詞を書いたスケッチブックを持つタイさんが大活躍。
♪Dangerous Tonight
 HRなナンバー、ZESTで聴くとテンション上がりまくりです(笑) ドラムの山ちゃん(実は初めてまともにお話しできた!)が、「凄くノッて動いているのが見えた」と言うようなことを言ってくれましたが、この曲が一番動いていたと思います(笑)
♪もう少し あと少し
 時まぐれな11月の雨がパラパラ…の中、ギリギリで辿り着いたため、想い出の神戸の町からいらっしゃった某フォロワーさんにはまだお逢いできて居なかったのですが、momentの時、地を指した泉水さんの姿と、会場にいる筈のフォロワーさんのことを想い出しました。
♪あなたのせいじゃない
 …すみません、これは完全にMCの記憶ばかりで(笑)
和さんの一言(タイトルコール?笑)、笑うTKさん、えんしょうさんのアキ様へのマジ謝罪とか…でも、この前奏、かなり難しいんだと思う…(汗)
山ちゃんの計らいで休憩
♪《アコースティック》You and me(and...) 
 ポニョさんのご指摘で追加(>_<)
 信じてもらえないかもだけど、何か足りない感はあったのよ。でも確認する術もなく…(夜中でしたからね、書いてたの、大半。)
 これからの季節にぴったりで、アコ王道で、切なくて…なのに。記憶から抜けてしまったのは。
 次の曲が、もっとヤバかった~でした。
 補足。山ちゃん、この曲は途中から入ってきましたね。休憩中の遊び(詳細は次の次の曲の説明で)で入って来たときは、和さんに怒られたのにね(笑)

♪《アコースティック》悲しいほどあなたが好き
 来ました!美愛嬢のNo.1泣きsong(^-^;
 つくづくヤバいですよ、この曲は。ようつべでどなたが作ったか、ピアノVer.がありましたが(今もあるのかな?)、ピアノ1本でやっちゃダメですって。本当に。
♪《アコースティック》Just for you
 始まった瞬間、美愛ちゃんと顔を見合わせたのには理由が。
休憩中、和さんがえんしょうさんと遊んで(実際はアコのためだったのでしょう)いたとき、Change my mindをやってて、ステージに遊びに行っていた美愛ちゃんとGMさん、私の3人にリクエストを求め、そんな1曲に絞れない!と優柔丸出しの私を余所に美愛ちゃんがこの曲をリクエスト。当然断られ。「このあとやるから」って(笑)
♪《TK & ヒメちゃん》心を開いて
 ろでーさんリクエストの「TK & ヒメちゃん」MCが実現。ヒメちゃんの可愛さに萌え萌え&すぐ逃げるTKさんが面白かった。みんなで歌う、ってスタイルもいいですよね。タイさん大活躍その②。
♪Love is gone
 私の中でZARD No.2song。=涙腺決壊(笑)
このゴリゴリSoundは、元々HM/HRから音楽に入った私には堪らないのです(笑) そして内面を吐露するような歌詞、胸に刺さる高音。ありがとうございます。ZESTで聴けてよかったです。
あ、でも口ずさんでいたのは「私は 取り残されて~」(笑)
♪異邦人
 これもヤバいんですって。発売前に、初めてCDSHOPで試聴して、泣きましたから、ガチで(何て迷惑な客!)。
泉水さんがカバーされた曲は英語詞が多いですが、私はこの曲が一番好きです。
アレンジも少し抑えた感じでしたが、よかったです(*^-^*)
♪揺れる想い
 「8」にまつわるMC後に、8th Singleと紹介。でもね…数字に弱い羊、ガチで分かりませんでした。
メジャーな曲ではありますが、やはり泉水さんのライブの1曲目というイメージが強いので…いいですね、生で聴くのは。
♪マイフレンド
前回のリベンジ、とばかりに、和さん、丁寧に歌い上げました。拍手したかったんだけど、momentみたいに。
出だしに少々ハプニングはあったけどね(^-^;
♪Vintage
 今回の目玉でしょうね、ヲタ的には(笑)
密かに、泉水さんの心の声かな?と思われてしまう、歌詞世界と、ストイックなイメージの徳永Soundの融合。パンチの効いたアレンジもいいですよね♪
※作曲編曲コーラスも徳永さん
いい意味でマイナー感満載で、恐らくライブでセレクトされづらい曲だと思います。そこを敢えてセレクトするところも、ZESTが唯一無二なZARDコピーバンドである所以のひとつだと私は思います。
♪Today is another day
「Fu~♪」の前にカウントする和さんの視線の先には、美愛&羊の姉妹の姿があったに違いない。って私は自負します(笑)
もうひとつ。「悲しい現実を嘆くより 今何が出来るかを考えよう」を1番からセレクトしたのは、決して間違いではありません。私を含めた何人かの、大晦日のイベントに意気消沈しているファンへの、和さんからの、否、泉水さんからのメッセージだと思います。そんな想いを込めて、私は和さんの目を見て大声で歌いました。
♪Don't you see!
「最後の曲になりました」って泉水さんの声が脳内に流れるのは、決して私だけではない筈。
Don't you see!~♪のポーズも、ふたりのVサインも、5分の手も、あなたを見ていたいの指さしも…仕方ないんです。心はいつも、momentですから。
アンコール→ヒメちゃん撮影DVD
♪こんなにそばに居るのに
 momentから現実に戻って来たのに…来たのに…
 momentのメンバー紹介Ver.とか、反則にも程があります(;o;)
 momentの綿貫さんのギターのところで、「わったぬっきさーん❤」と叫んだのは私です。だって、羊的No.1&2が綿貫さん作曲ですもん(キリッ)
♪負けないで
 出だしで不覚にも始め、わからなかった。判った時には「え?もう?」的な。丼中止もこの曲も出ちゃったら、ラストは?みたいな。
会場は丼中止(って書くなって?)のように一体になって、拳を振る人が多かった。
いいですね、会場とステージの一体感。
♪あの微笑みを忘れないで
 成程。って感じでした。本当の意味での応援歌。
 「電話をしてね」で、和さんも、勿論私も、耳元に手を。
 泉水さんの…あの美しい、あのチャーミングな、あの茶目っ気たっぷりな微笑みを、私たちが忘れる訳がない。
今年もこうやって、この時間を過ごせた。また来年も。そんな穏やかな気持ちで、ライブを締めくくることができた。

取り合えず、こんなところでうpします(笑)
更に修正を加えました(11/10)
May / 03 Sun 23:59 ×
羊を知る方はご存じかと思いますが。
基本、インドア派です。
引きこもりとも言います。

そんな羊が。
GW(ゴンザレスワイヤレス)に。
ちょっとばかり遠くに行くことになりまして。

いつも(5:40)より更に早起きをして。
5:29

新幹線に乗るため、大宮駅へ。
新幹線の展示を撮ったり
お土産売場散策したり。

早めにホームへ。
前に並んでいる親子が鉄分を含む方々のようで、
私もつられて、
後ろの新幹線を撮ったり
これから乗車する新幹線を撮ったり

6:42。
かがやき501号にて、目的地へ。
切符はこちら

チョロQを購入した詳細
Twitterに書いたので、ここでは割愛するとして。

私は窓側の席で。
隣が子連れfamilyだったので。
席、立てなかったのです。
子供、結構暴れてましたから(^-^;

なので。
少し早めに降りる準備をして、
御手洗いに行こうと思っていたのですが。

まさかの、同じ駅での降車らしく。
お隣も準備を始めて。
降りる機会を失った訳で。

ようやく席を立った時には、
10分前を切っている状態。

で。お約束でしょうが…

トイレは空いていない、と。

やっと空いたので、無事に…

と思ったら。

トイレの中で、聞こえた車内放送。

「間もなく、ドアを……」


(°Д°)



ホントに、慌てて。
よく忘れ物をしなかったなってくらい。

扉付近で。

「まだ降りられますか?!」

心優しい方の、
「まだ降りられますよ!」
の声を聞き、

「ありがとうございます!」と言いながら


出口を駆け降り


そのまま、ホームの待合室に駆け込み


連れの姿を目にして


ホッとしたタイミングで新幹線は発車した。


心臓が壊れそうなくらいドキドキしていた。

連れに。
危うく金沢まで行っちゃうところだった
、って言ったら。

「金沢まで行ったら、帰るけどね。」


(°Д°)


帰るのかよ!
ヒドス。。。。。。

心臓バクバクは、暫く治まらなかったけれど。

それから。気づいた。
朝食食べてない…(^-^;

本当は。
駅のコンビニでおにぎりでも買って…って思ってて、
新幹線わーい♪ヽ(´▽`)/してて忘れて。

車内販売で買おうとして、結局コレ買っちゃったし…(^-^;

連れに朝食食べたか尋ねると、
食べたっちゃあ食べた、とのことでしたが、
朝食には付き合ってもらえるみたいなので。

朝食をいただく場所を探して。

って、何処だって話よね?
わかる人にはわかるんだろうけど。

写真撮るの忘れたけど。
富山駅、です。
ここで、車で先に到着していた連れと
待ち合わせていました。

先に到着していた連れが、富山ライトレール(TLR)を撮影。
画像貰っちゃいました(^-^)
走ってるのは見ました。路面電車。

話は戻って。朝食。
探してたら。
お土産屋さんで、北陸新幹線のチョロQを発見。
コレとは違っていたので、
車内販売限定ってのは本当だったのかな、と一安心。

朝食(^ー^)
美味しかった(^ー^)

目的地へ行く前に
富山駅をぶらぶらしてたら。
スタバ発見♪ヽ(´▽`)/

連れの車へ。
いよいよ…今回の目的地へ向かいます(≧▽≦)


(続く)
April / 07 Tue 20:29 ×
昨日。
昨年の9月のblogを書き上げた。


かなり書いてあったんだけどね。

画像とかは昨日上げたけど。

訳あって。

今書かなきゃ、もう書けなくなるって、恐怖と
あの日の景色が、現実(いま)の、
何処かに繋がってほしいって、すがる思いと

私の中の伯母は。
茶目っ気な目で。笑顔で。

もう、更新されることはない。

明日、変わり果てた姿を目の当たりにするけど。

それは。在りし日の姿ではない。



さっき、Twitterに書いたこと。

ガン細胞は、何故、他と共存しようとしないんだろうね。肉体が滅びたら、どんなに増えたところで、自分も死んじゃうのに…みたいなこと、昔、母が言ってた。ホントに、本当に、そう思う。

…もうね。言葉がないんだよね。

つい、この間。
告別式に行ってきたばかり。

その方は、血縁関係はないし、
年に一度逢う位の方。

それでも、悲しかった。

伯母は。
「仙台のお母さん」。

弟が産まれる時に預けられた。

騙されて連れて行かれて。
泣いて、騒いで、熱を出して。

やんちゃで我儘で。
本当に、本当に、ダメな姪でした。

過去形じゃない。
今でもダメです。

…謝ってないよ?

母は。
伯母の背中で育ったって言ってた。

母にとっては親代わりだった、伯母。

母の気持ちを考えたら。

私が崩れては、いけない。

しっかりしなきゃ。


でも、でも、でも、


逢ったら…どうなるんだろう…
自信ないよ…

明日、母と、弟と。
3人で、再び。
仙台へ向かいます。
February / 14 Sat 23:00 ×
今年も書きかけのblogが
溜まってる羊です今晩は(-_-;)

バレンタインです。

バレンタインといえば。

“GODIVA”

なのが多くのZARDヲタ。

毎年、見には行きますよ。

  
ほらねw

私のバレンタイン話は置いといて…(^-^;

数日前、ふと、

ZARD × Valentine

を、考えてみた。

…まぁ、普通は。



これでしょうが(*^^*)

…これの説明は、要らないよね?

で。羊的に。

バレンタイン



ハート

「ハート、或いはHeartが
 歌詞に含まれるZARDの曲」

なかなかよいテーマでしょ?

既出かもだけど(^-^;

ジャケ写は上記
「ZARD×メゾン・ドゥ・イッテー. Happy valentine 2011 With ZARD」
で決まりでしょう(≧▽≦)

では、曲紹介。
どこで出てくるかは…

歌ってみましょう(*´∀`)♪


#01 少女の頃に戻ったみたいに


#02 痛いくらい君があふれているよ
#03 good-night Sweetheart
#04 黄昏にMy Lonely Heart
#05 不思議ね…


#06 愛は眠ってる
#07 明日もし君が壊れても
#08 Oh! suger baby
#09 Listen to me
#10 あの微笑みを忘れないで


#11 ハートに火をつけて


Secret Track
#01 果てしない夢を
#02 君に逢いたくなったら…



最後の、君に逢いたくなったら…は。
歌ってもわからないので(^-^;

君に逢いたくなったら…の歌詞
 
ADMIN | WRITE
 
"WithZARD*羊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.