忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週もまた一週間、迷わない 笑声で。

ステップアップ研修が昨日終わり、
知識も資料も全く整理されていない状態で
月曜日、放り出されることが確定した。

元々、スケジュールでは。
私のデビューは、22日午後。

最後のまとめを午前中に…(>_<)

SV: 羊さん、22日デビューで大丈夫?
羊: …無理って言えるんですか?
SV: ううん、強制♪

だよな(-_-;)
じゃ、聞くなって(-_-;)

ちなみに初めて書きますが、
このSVが、和さんに雰囲気がめっちゃ似てて。
初めてお逢いした日から思ってて。

こないだ、ご本人にも。
仲のいい高校の後輩(その紹介?)に
似てるんですーって。

写真とか見せてない
(そもそも個人の通信機器を職場で開けないので)
から、そうなんだーとしかSVも言えないけど(^-^;

人によっては厳しいとこもあるSVみたいですが、
私には、人間味溢れる、頼れるSV。

年齢一つしか違わないけど(-_-;)

話を戻して。
続き。

SV: 時間は?9:00でいい?少し自習して10:00がいい?


(°Д°)


「午後」

って何?


|||||| orz ||||||


羊: …心の準備があるので、10:00でお願いします<(_ _*)>
SV: わかったー。周知しとくね♪

意味が分かりません(T-T)

※ここまで書いたところで、職場の先輩から、
周知されていたとの情報が。
(私が退社する時点ではなかったのに…)

なので。
ZESTのLIVEレポっぽいもの
をようやく書き上げ、寝た。

次の朝(つまり今日)、FB(Facebook)を何気なく見たら、
和さんが。

 ねーさんのZESTライブレポが神々し過ぎて私、
 もっと頑張って生きなきゃ((((;゚Д゚)))))))と…。

読んでくれたんだ(≧▽≦)

FBは積極的に公開していないので
詳細は割愛しますが<(_ _*)>

Tkさんも読んでくださって、
喜んでくださった模様(≧▽≦)

そこで、和さんが、仕事について、

 今度色々アドバイスください( ´ ▽ ` )

って書いていたのに、
何となくマジレスしたのが、
自分的にもよかった…
自画自賛、って感じではなく、
書いてみて、改めて、
初心に返って気を引き締めなきゃって
思ったので、
残しておこう、ってのが目的。

だからTwitterには書かなかったんだけど。
うっかり読んじゃった方すみません<(_ _*)>

これが、その内容。

**********

 私に(職場で)できること
 ①丁寧な応対
 ②お客様のご要望をできる限り正確にヒヤリング
  ※これが最難関
 ③状況に合った声色。通常は笑声を心掛ける
 ④中途半端な知識で答えない→わかるかわからないかの見極め
  ※これも難しい
 ⑤突発休をしない→健康管理

**********

⑤については、12/4のblogでも触れています。

私の仕事はテレオペだけど、
他の仕事にも通じるもの、あると思います。

ステップアップして、知識を積み重ねても。
忘れてはいけないこと。

当たり前のように思えることでも。

年末の忙しい時期だからこそ。

しっかりと胸に刻み付けて。

頑張ります(^-^)
ガンバります(^-^)♪
PR

有言実行。~自分の弱さ忘れたいから~

ココにも書いたけど。
行って来ましたよ。

モザイクだらけだけどね(^-^;

今年インフルは特にヤバいらしく、
私の周辺も、結構予防接種受けている人がちらほら。

って報告だけじゃ面白くないから。
インフルエンザに関する思い出話でも。
一応ZARD関連(笑)


抱負ってなんだ?

羊です。
ヘルプデスクのオペレーターです。
業務内容は(blogなので)割愛します。
現在ステップアップの為、研修中です。

抱負は。
できることをする。
できないことは、できないので。

できることとして。
できるだけ、突発休をしないように、
今朝、朝礼で部長も仰っていたので、
頑張りたいと思います。

それに向けて、まず、
今週末、インフルエンザの
予防接種を受けてきます。

(盛大な拍手)

後は、研修で、
皆さんの足を引っ張らないよう、
トレーナーに教わったことを
しっかり受け止め、
大好きなZARDの『負けないで』を聴きながら、
研修に「負けないで」頑張りたいと思います。

(拍手)


派遣労働を守るための署名活動にご協力をお願いします…

ご存知の方も
多いと思いますが、
メリーは派遣社員です。
なので…

もし、
ご賛同いただけましたら、
ご署名お願いします。
(o_ _)o

以下一部メール転載

*=*=*=*=*=*=*=*=*

From: テンプスタッフ株式会社
--
ニュースなどで
お聞き及びかと
存じますが、
労働者派遣の規制を
強化する改正法案が
国会に提出されました。
社団法人 日本人材派遣協会では、
労働者派遣法の規制強化に
反対する署名活動を
実施しています。
テンプグループは、
この活動に賛同します。
下記をご覧いただき、
ご賛同いただける方は、
ぜひ署名活動への
ご協力をお願いします。
また、この活動に
ご賛同いただける
ご家族・お知り合いの方が
いらっしゃいましたら、
ご案内いただけますと
幸いです。
━━━━
■■■ 派遣労働を守るための署名活動にご協力をお願いします ■■■
━━━━
■署名活動の概要
社団法人 日本人材派遣協会では、
規制強化議論における
以下2点について、
反対の署名活動を
行っています。
(1) 30日以内の派遣禁止
(2) 専門業務以外*
の登録型派遣禁止
 *派遣法で定められた
専門業務
(秘書・財務・翻訳通訳など)
以外の業務
(庶務・営業・販売・軽作業など)
がこれに該当します。
詳細はこちらからご覧いただけます
────
■規制強化による
スタッフの皆様への
影響例
(1) 30日以内の派遣禁止
 事情により長期で
働けない方や、
都合に合わせて1日や
1週間などのお仕事を
希望される方が、
 派遣で働くことが
出来なくなります。

(2) 専門業務以外の
登録型派遣禁止
 庶務・営業・販売職などを
希望される方が、
派遣で働くことが
できなくなります。
────


羊のニート脱却への日々―エピローグ―

明後日から
一応長期…期間限定の
仕事が始まる訳ですが

実質今日から始動。
今日明日単発を経て
長期初日。
怒濤の7連投の始まり。

まぁ、中~下旬は
休み無しかも。

親に怒られました。
倒れたらどうするんだって。

倒れたら…
倒れないように
頑張ります。

倒れたら
コンサート行けないもん。
平日だけど、
お願いして休みますよ。
5/27。
終日ZARD DAY♪


BGMは
かけがえfrom君ディス。
なんて素敵な
タイミング!!
(人´▽`)


美櫛も舞路倶も
まだまだ手付かずですが…
まぁ、人来てない
みたいだから
閉めても
気付かれなさそう
だけどf^-^;

自己満足だから
いっか(;^-^)

以上、
5時起床で
変なテンションの
羊でした(*^-^)
        
  • 1
  • 2
  • 3