忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線路は続くよ ダムまでも?~羊、GWに北陸-中部へ行くの巻・前編~

羊を知る方はご存じかと思いますが。
基本、インドア派です。
引きこもりとも言います。

そんな羊が。
GW(ゴンザレスワイヤレス)に。
ちょっとばかり遠くに行くことになりまして。

いつも(5:40)より更に早起きをして。
5:29

新幹線に乗るため、大宮駅へ。
新幹線の展示を撮ったり
お土産売場散策したり。

早めにホームへ。
前に並んでいる親子が鉄分を含む方々のようで、
私もつられて、
後ろの新幹線を撮ったり
これから乗車する新幹線を撮ったり

6:42。
かがやき501号にて、目的地へ。
切符はこちら

チョロQを購入した詳細
Twitterに書いたので、ここでは割愛するとして。

私は窓側の席で。
隣が子連れfamilyだったので。
席、立てなかったのです。
子供、結構暴れてましたから(^-^;

なので。
少し早めに降りる準備をして、
御手洗いに行こうと思っていたのですが。

まさかの、同じ駅での降車らしく。
お隣も準備を始めて。
降りる機会を失った訳で。

ようやく席を立った時には、
10分前を切っている状態。

で。お約束でしょうが…

トイレは空いていない、と。

やっと空いたので、無事に…

と思ったら。

トイレの中で、聞こえた車内放送。

「間もなく、ドアを……」


(°Д°)



ホントに、慌てて。
よく忘れ物をしなかったなってくらい。

扉付近で。

「まだ降りられますか?!」

心優しい方の、
「まだ降りられますよ!」
の声を聞き、

「ありがとうございます!」と言いながら


出口を駆け降り


そのまま、ホームの待合室に駆け込み


連れの姿を目にして


ホッとしたタイミングで新幹線は発車した。


心臓が壊れそうなくらいドキドキしていた。

連れに。
危うく金沢まで行っちゃうところだった
、って言ったら。

「金沢まで行ったら、帰るけどね。」


(°Д°)


帰るのかよ!
ヒドス。。。。。。

心臓バクバクは、暫く治まらなかったけれど。

それから。気づいた。
朝食食べてない…(^-^;

本当は。
駅のコンビニでおにぎりでも買って…って思ってて、
新幹線わーい♪ヽ(´▽`)/してて忘れて。

車内販売で買おうとして、結局コレ買っちゃったし…(^-^;

連れに朝食食べたか尋ねると、
食べたっちゃあ食べた、とのことでしたが、
朝食には付き合ってもらえるみたいなので。

朝食をいただく場所を探して。

って、何処だって話よね?
わかる人にはわかるんだろうけど。

写真撮るの忘れたけど。
富山駅、です。
ここで、車で先に到着していた連れと
待ち合わせていました。

先に到着していた連れが、富山ライトレール(TLR)を撮影。
画像貰っちゃいました(^-^)
走ってるのは見ました。路面電車。

話は戻って。朝食。
探してたら。
お土産屋さんで、北陸新幹線のチョロQを発見。
コレとは違っていたので、
車内販売限定ってのは本当だったのかな、と一安心。

朝食(^ー^)
美味しかった(^ー^)

目的地へ行く前に
富山駅をぶらぶらしてたら。
スタバ発見♪ヽ(´▽`)/

連れの車へ。
いよいよ…今回の目的地へ向かいます(≧▽≦)


(続く)
PR