忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Christmas Time〜君の代わりはいないよ〜

どれくらいぶりですかね、blog。
長いblogって、書くのに何日も掛かっちゃって、
無精な羊にはどうも‥(-。-;

本題に入ります(-。-;

日付けとしては、2017/12/04。
Twitterのフォロワーさんなら、
覚えていらっしゃる方も‥?

因みに。
今ここまで書いていて3回、
こうなりました。



‥ね?
無精にもなるでしょ?
2回打ち直したからね?(/ _ ; )

その日。否、その残業で遅くなり、
家族は既に夕食中。
買物してきたものを母に渡して、
部屋で着替えていましたが、
母と弟がこそこそ話している。

私:今帰ってきちゃまずかった?
母:そんなことないよー。

食卓に付き、夕食に合流。
亡き愛犬の話やら父の話やら。
穏やかな家族の夕食。

食事が終わり、
大抵リビング兼母の部屋に寄るのですが。
その日もね。

‥何してたんだったかな‥?
テレビ見てたのか、
結構上の空だったんですよ、私。

そして。
買物の代金を受け取る時に、
その出来事は起きた。

今でもはっきり蘇る。

お金を受け取る為に顔を上げ
母の顔を見上げる私。

私の顔を見ながら、
不自然にクリスマスツリーの横に
顔を並べる、
そして異常なまで(ゴメンナサイ)に
満面の笑みの母。

その横に‥

以下、弟談。
※意訳。正確には覚えてません‥(-。-;

----------
しばらく固まってた。
状況が分からないような、呆然とした顔で
暫し見つめてから、
「なんだあれ?」って(笑)
----------

‥酷い有様です(-。-;
失礼極まりない。
つうか、わからん訳ないだろ、的な。

大爆笑の母と弟。
まだ自体が掴めず‥(゚Д゚)な羊。

手渡される、それは。




実は、確か秋の終わり頃だったと記憶してるが、
弟に聞かれた。
「バス型のオルゴールって持ってる?」

補足をすると、
悲しきかな、キモヲタの弟のサダメ←
オルゴールバスはリクメモのCMで
ぼんやり記憶してたそう。

当然、
アホみたいにアルバム買って応募したことも
彼は知っている。

持ってない、と答えると。
弟の行きつけのリサイクルショップ?に
売っているという。

値段を聞くと‥
まあ、相場。
そして買えない。

半額‥でもキツイかな‥
もし下がっているのを見たら教えてね、って、
その日はそれで終わった。

最近。
母は弟に相談を受けたという。
高価な、そして確実に姉が欲しいもの。
これを逃したら、入手は不可能かもしれないもの。

私に伝えた価格から、2度、値引きになったという。
でもまだ高い。もう少しあと少し←
下がらないか‥
と思って見ていたら、もう12月。
Xmasプレゼントで、売れてしまうのでは。

母も同感だった。
そして母は、一定額のカンパと併せて提案をした。
Xmasと、来年の夏も、じゃない来年の夏の←
誕生日分も兼ねて、ではどうか。

誕生日プレゼントがなくても。
絶対、喜ぶだろう。
きっと、それ位の値打ちの物だろう。

弟は言った。
無くなってしまうかも知れない。
今から買いに行くと。

仕事から帰ってきたばかりなのに。

母も、その方がいい、と言った。
明日は休みだし、と。
(翌日は定休日だった。)

かくして。
親バカな母と、姉バカな弟は。
どうやって驚かそうかと試行錯誤していた、と。

予想通り。
予想以上に?

私は狼狽し、途方に暮れ、
手元のそれをずっと抱えていた。

 

そして、飾る事もなく、
直ぐにしまい込んだ。

あ、ネットオークションの画像と
実物持って行って、ほぼ間違いなく本物!って
2人に見せた位かな。
(多少は偽物では?と心配していたので。)

今日はXmas。
昨日はイヴだからね。
今日が、Xmas。
遅番だけど。帰宅中だけど。
※現在は帰宅しています。入力時点。
帰ったら、箱から出そう。

感謝の気持ち忘れずにいたいと思います‥
大切な、大切な家族に。
Merry Xmas!
PR