忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年~2012年。

年が、明けました。
今までこんなに年越しを実感しなかったことは
なかったように思います。

いや・・・あったかもしれないけど。
覚えてない。

31日が仕事だったとかは、
恐らく過去にもあったと思うのですが。
・・・なるべく休むようにはしてたんですけどね。
今まで。
大晦日に家に誰も居ないってことになるから。

母が仕事を理不尽な形で辞めることとなり、
結果、家に人が居るので、
12/31と1/1で、1/1に休みをいただきました。

だから、昨日は休みだったの。
昼くらいまでぐだぐだ寝てて、
夜に毎年恒例の親戚の家へ。

・・・なんだろうね。
2011年に、たくさん忘れ物を
してきたような気がする。
だからかな。

別の場所には書きましたが。
昨年発売のZARD作品、
実は1つも購入していません。

1/1発売のも。
CDショップに行って、
それで帰ってきたという(爆)。

昨年2011年は。
ZARD20thを迎えた月に
母が失業し(2月)。
震災が起こり(3月)。
ZARDラストライブに参加し(5月)。
転職し(6-7月)。
これで約半分。

ようやく故郷、被災地へ(11月)。
そこで久しぶりにお逢いした、
両親の親代わりのような叔父が、
他界(12月)。

震災で亡くなった近しい親戚は
奇跡的にいらっしゃらなかったのですが、
亡き母方祖父母のご近所は、
津波で跡形も無くなったそうです。

本籍地、仙台市若葉区の
父方本家は全壊。

そんな中、転職した羊は、
実は出戻りでして。
羊の不在の3ヶ月の間に入社していた
オペレータによく思われず・・・。

初めての中間管理職。
精神的に追い詰められる程、
病んでいました。

そんな状態で、
DVD発売時の写真展の情報を
まんまと逃し。

1999年の山野写真展以来の
後悔先に立たず状態でした。

部屋にあるノートPCの設定をする余裕は無く。
DVDは壊れたまま。

年末に、ビデオも逝っていたことが発覚・・・

もうね。

2011年。
自分の部屋で、何度ZARDを聴いたかな。
記憶に殆ど無い。
目覚ましはZARDだけどね。

ZARDヲタぶりに呆れる母が初めて、
「気分転換に(ZARDを)聴いたほうがいい」と
言ってくれました。

年越しCDTVでZARDは流れたのかな?
録画できなかったし、寝ちゃったし。

2012年。
1/3は休み。でも1/4から本稼動。
今年もダブルワークは続けます。
そうしないと、CDもDVDも買えないし、
イベントにも行けない。

追い詰められていたメインの仕事は、
もう一人の方の突然の~退職により、
今は平穏になりました。

とはいえ、精神的に楽になっても、
オペレーターが1/2になった現実に
目は背けられない。

サブの仕事は・・・
まぁ、今仕事中な訳でw
本当にすみません&ありがとうございます^^

今年は。
まず、ネットを。
頑なにインターネットを拒んでいた弟が、
ようやく引く方向で話をしているらしいので。
うまくいけばブロードバンド環境になるかな。

PCが復活すると、
やるべきことが富士山の高さくらい
山積みなので。

富士山かよ(-_-;)

しかも、以前家でPCを使っていた頃は、
家族にPCを敵視される程に、
四六時中PCだったので。
それは気をつけないと。

ま、今は四六時中携帯だけど(-_-;)

やりたいことはまだまだあるけど。
有言不実行になりそうだから。

まずは、振り返ることが目的だったから。

そうそう、10年ぶりに健康診断受けて。12月に。
相当に健康体でした。

泉水さんの病気も・・・大丈夫でした。

でも、体力はものすごく落ちてる。
少しずつ、少しずつ、
体力をつけなきゃとも思う。

超長文の年明けのブログ。
読んで下さって有難うございます。

あなたに。私に。

日本に。

世界に。

平穏な時間(とき)が訪れることを願い・・・。

今年もよろしく~♪






PR

2011年賀状



明けまして
おめでとう
ございます

ZARD Family~♪の皆様、
羊の中の人のお友達、
偶然辿り着いた方…

全ての皆様に。
2011年が、
穏やかな年でありますように。

2011.1.1
WithZARD*羊

 

もぉすぐ桜の 咲くぅ頃…

平日働いている会社の
近所の公園の木蓮が満開らしい。

そんなことを思い出したら、
通り沿いの花が気になって。


8:52撮影。

これも木蓮?


まぁ、出勤時間な訳で。
怪しかった鴨(-.-;)


仕事の帰り道。
コンビニで場所を聞き、
近所の公園へ。



\(^o^)/オワタ
/(^o^)\ナンテコッタ


確かに、
メール配信されたの
結構前だし…
(-.-;)
それとも、
違う公園なのかな…?

その代わり、
まだ満開まではいかないけど、
綺麗に咲いた桜が。

空を見上げて撮影。

曇り空が残念(^-^;)

公園をぶらっと一周し。
他の桜に目を向けると。

サヨナラまでのディスタンス‐自宅警備員まであと…‐

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このブログはサービスだから、
まず読んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」契約終了なんだ。
済まない。
ハケンの顔も3*歳までって言うしね、
歳偽って仕事を貰おうとも思っていない。
でも、このブログを見たとき、
君は、きっと言葉では言い表せない
「無職の恐怖」みたいなものを
感じてくれたと思う。
100年に一度の不景気と言われる世の中だからこそ、
そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログ書いたんだ。
じゃあ、契約更新以外の注文を聞こうか。



…ちなみに。
今日、話が一件進みかけて、
正式に決まる直前に
クライアントから
仕事そのものがなくなったと
(嘘つけ!!)


もうね。


そんな訳で。
soffioとか24時間テレビとか
ブログネタはてんこ盛りですが…

暫くは…


(o_ _)o

流星の上の夜空に‐地震とか流星とか‐

職場で。
Google先生に会いに行ったら。

ペルセウス流星群
こんなんなってた。

画像見られない
ブラウザの方(mixiとか)。
Google先生って、
季節の行事大好きらしく。
時々合わせて
TOP画像変わるのね。
PC用だけど…。

流星か…



流星の上の
夜空に飛び散るprincess
キラキラ煌めいてる
MINE GAMES
時間と空間の中


と脳内で歌ったのは
決して私だけではない筈。


一瞬見たいなぁって思った。
だってメリーは
無類の星好きだったし。
天体望遠鏡、
小学校中学年で
小遣い貯めて買った位。




でも…………


*=*=*=*=*=*=*=*=*

話は変わり昨日の地震。

静岡のネッ友が
無事を知らせるブログを。
ホッとしてコメントを。

だけでなく、
同じ関東在住のネッ友が、
自分や周囲の
地震への意識の低さを
ブログに書いてて。