忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨナラ言えなくて~想い出の中のあなたを探してる~

昨日。
昨年の9月のblogを書き上げた。


かなり書いてあったんだけどね。

画像とかは昨日上げたけど。

訳あって。

今書かなきゃ、もう書けなくなるって、恐怖と
あの日の景色が、現実(いま)の、
何処かに繋がってほしいって、すがる思いと

私の中の伯母は。
茶目っ気な目で。笑顔で。

もう、更新されることはない。

明日、変わり果てた姿を目の当たりにするけど。

それは。在りし日の姿ではない。



さっき、Twitterに書いたこと。

ガン細胞は、何故、他と共存しようとしないんだろうね。肉体が滅びたら、どんなに増えたところで、自分も死んじゃうのに…みたいなこと、昔、母が言ってた。ホントに、本当に、そう思う。

…もうね。言葉がないんだよね。

つい、この間。
告別式に行ってきたばかり。

その方は、血縁関係はないし、
年に一度逢う位の方。

それでも、悲しかった。

伯母は。
「仙台のお母さん」。

弟が産まれる時に預けられた。

騙されて連れて行かれて。
泣いて、騒いで、熱を出して。

やんちゃで我儘で。
本当に、本当に、ダメな姪でした。

過去形じゃない。
今でもダメです。

…謝ってないよ?

母は。
伯母の背中で育ったって言ってた。

母にとっては親代わりだった、伯母。

母の気持ちを考えたら。

私が崩れては、いけない。

しっかりしなきゃ。


でも、でも、でも、


逢ったら…どうなるんだろう…
自信ないよ…

明日、母と、弟と。
3人で、再び。
仙台へ向かいます。
PR