忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日。~都会の雨は冷たいね、降ってないけど~

現在の職場には、OT日(伏せてみた)、
ってのがあります。

月末とか、確実に忙しい日。
強制残業になります。
残業できないと早退扱いになるらしい…

27日って、大抵OT日なんです。
前回は、中番(通常より1時間ほど遅い)でしたが
心優しい同期が替わってくださったお陰で、
しかもOT日なのに通常時間に終わったので、
今の職場での初ヒトカラに行けたのでした。

今回は早番だから、運が良けれ17:25…

「本日はOT日のため、17:55終了、となります。」

まぁ…仕方ない(-_-;)
でもそんな電話鳴ってないぞ?(-_-;)

※今更ですが一応。
 コールセンター勤務です。

それから。
1本も電話を取らないまま、

17:53に引き当てるのが、
羊クオリティ・゜・(つД`)・゜・

しかも、本日中に、という急ぎの案件。
こちらで対応出来ないため、
対応依頼で他拠点に連絡するも
折り返しが来ないというツキのなさ…(-_-;)

10分放置されたので、SVに相談したところ、
快く引き継いでくださって。
本当にごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

で。18:15過ぎに席を立ち、慌てて身支度。
職場を後に。

18:23 残業になった…(号泣)

15分の道のりを必死で歩く歩く。

いつものカラカン。
ご希望の機種とかいいから、って感じで。

18:41 少しですが…with いつもの?ミルクティー。

…いつもはジンジャーエールなんだけど(^-^;

ちなみに。何が少しかって。カラオケの時間。
これ以上だと通常料金になっちゃうので(^-^;

こちらがセトリ。


ちなみに1曲目の時のツイート。
18:47 1曲め promised you

駅メロ2曲は撮ってみた。




セトリにも書いたけど。
『あの微笑みを忘れないで』を聴きながら退出、
って予定だったんだけど。
そんな時間はなかった(T-T)

30分はあっという間でした。
次は来年かな。追悼ヒトカラ。

19:18 追悼ヒトカラ終了。めっさ嬉しいことがあったけど、それはblogにて。今日は…暫く音信不通、じゃなくご無沙汰な、懐かしいなあのド…じゃなく、CD屋さんへ向かいます。

めっさ嬉しいこと。
部屋を出たら。

♪流星の上の 夜空に飛び散る princess~

めっちゃ上手い、って言うかそっくり、
って言うか本人だった(^-^;

ていうか、何で流れてるの?
嬉しいけど。めっちゃ嬉しいけど(/▽\)♪

録音してみた。

あんまり聞こえないけど…(^-^;
でもやっぱり、このタイミングって
奇跡思い出少しは気に掛けてくださったのかなって、
神様が(^-^)v

30分しか歌えなかった心残りが
すっきり晴れて(夜だけど)。

あの懐かしいこ…もといCD SHOPへ。
若人賑わうあの街へ向かうのでした。

※取り急ぎアップします。
 続きは追って。
PR

Beautiful Moment ~G-rand LIVE 初参戦~

…書いているのが連休明けなのはお許しを(-_-;)

G-randさんのことは、
ZARDコピバンイベントで知り。

Vo.のMEGUさんには、
Twitter相互フォローしていただいてるし。
リーダーのblogも読者登録させていただいている。
あ、これ書いてる時点では、
MEGUさんのblogもひっそり読者登録してる(^-^;

川崎のLIVEを、事後か直前か…失念したけど、
兎に角、行けなかったことを
後悔していたので。

六本木、って言われたら、
そりゃ、もう…
手帳開き、その日じゅうに
空席確認のメールを送った。

でも。
歯が入れられる日が
まんまと22日と……orz
(それまで赤い仮歯だったので…)

10:54 【ZARD関連】こちらに向かっています。初参戦。

うまく行けば1時間ちょっとで着くんだけど…駅には(-_-;)

…そんなに世の中うまくは行かないのです(T-T)

12:00 只今霞が関…少し遅れますが、向かっています(T-T)

少し久し振りの六本木駅に到着。
が。


すんなり辿り着く訳もなく……

BeeHiveさんのAccessMapを表示させた
タブレットとにらみ合い。

自分がどちらを向いているか確認するために、
○ずほ銀行前のガードマンさんに。

Q.「外苑東通りはどちらですか?」

A.「…こちらではないようです。」


うん。それは知ってる。

諦めてどうにかこうにか。

12:19 到着。

会計を済ませ、中へ。
「もう少し あと少し」が聴こえてくる…。
結構演奏終わってるね。
「この愛に泳ぎ疲れても」聴きたかった。残念。

セトリ?
G-randのリーダーのblogの、
こちらを参照いただいた方がよいかと。

実は。
自他共に認めるZARDキモヲタという
称号(?)を過信し過ぎていたかも。です。
何がって?

予習、しなかったんだよね。
G-rand LIVEの。

曲目は判っていたし、
そもそもmomentは通勤中に聴いてるし。

だから。

あまりに、忠実に再現されることで。

あの日々が、リンクして。


そんな心の準備が出来ていなかった。


今思うと。

時計(止まっていた時計が今動き出した)のオープニングで。
真っ赤な光が伸びたなら。

私は間違いなく涙腺が決壊していただろう。


…時間旅行を しているみたいに

G-randの演奏と、交差する

…遠い 記憶


アンコールで、ようやく現実に戻ってきた、かな。

なので。
遅刻してきたことを加味しても、
あまりにも時間の過ぎるのが早く。

『美しい瞬間』は、終わりを告げました。

LIVE終了後、MEGUさんに挨拶に行った。
初めまして、と、有り難う、とを。

他の方との会話で、MEGUさんが。
自分たちは、CDを忠実に再現している、と
話されていた。

直接MEGUとお話をした際、私はこう、伝えた。
(メンバーの)皆さんの、
ZARDへの想いが伝わってくる、と。

MEGUさんはこう、答えてくれた。
「みんな、ZARDが大好きなんです。」

LIVE中、立ち上がったり飛んだり跳ねたり
(断じて、自虐ではない。うん。多分…)
する方も居なくて、
比較的おとなしい印象のステージ。

無論羊はただのZARDヲタなので、
演奏の技術的なものはわからない。

でも。

優しい時間。
“ZARD”愛に満ちた、温かい時間。

時々大阪や神戸、横浜、東京の、あの日々へtripし、
戻って来ても、その隙間を埋めるように流れるサウンド。

「そっち(客席)へ行きたい、聴いてみたい」
と、MCで話していたMEGUさん。

お気持ちは、解る気がする。

ZARD Familyの一員として
純粋にLIVEを楽しまれたいのだろうなって。

困りますけどね(^-^;
歌っていただかないと(^-^)

Twitterに上げていない画像を。

演奏中は入り込み過ぎたのと、
初参戦で勝手が判らないのとで。
撮影はできていないのですが。

もっとも、素敵な写真は
SE○本部長にお願いしようと…
(駄目?だってやっぱ餅は餅屋かと。)

カーテンコールの撮り損ない?


LIVEが終わって、MEGUさんとお話しタイ!
のときにステージを。
演奏後の余韻が感じられるステージ、
結構好きなんだよね。

そうそう。
会場でお逢いできなかったタ○さんと
掛けている訳じゃ決して、…掛けてる訳だけど。



後で気付いた。
MEGUさん写ってる(*´∀`)♪
(気付くの遅っ…(-_-;))

あ、LIVE中にも撮ってたわ。
手元を(笑)



下方に写ってるドリンクチケットは
これに換わった。



手で少し隠れてるけど、キャップの
白 と、


あーはいはいすみませんねーアホで(-_-)
一時羊的ブームだった「温泉水」とか
「ぬくいずみ」って読んでたんだから
しょうがないじゃん!飛べそうじゃん!
(意味わからん…)

天然水、ともあるじゃん。
泉水さん天然説はほぼ確定だと思うし。

ちなみに四国のお水でした。

素敵なLIVEレポは、メンバーのblogや
他の方のblogで。
「G-rand」で、検索、検索♪


この後は、どうでもいい番外編です(^-^;


27日番外編~なくしたくない少年…もとい少女の日の夢よ~

ヒトカラ終了後。
もうひとつ。計画していた。
ZARD関係ないんだけど。

ZARD関係ないからfacebookにだけ投稿していた、
これ。

“絶景オーロラカフェ”で贅沢体験 都心で世界の美しさを堪能

よりによって通り道の池袋。
先週知ってたら、間違いなく行ってた。

オーロラ。
私の中で、神秘の頂点かもしれない。

元々お小遣いを貯めて天体望遠鏡を買うほどの
星大好き少女でしたが。
そんな少女の心を掴んで離さなかった、オーロラ。
いつか、いつか見てみたいって。

今週は本当はずっと中番(~18:30)だった。
でも、今日だけ同期の方の御厚意で
早番と替えてもらった。

なので。今日行くしかない、と。



WACCA到着。
ワクワク(^-^)

エレベーターで5Fへ。
カップルのお邪魔をしてしまいました(--;)
ごめんなさい_(._.)_


********************

…時は少し遡り。
Cafeをたまたまwebで見つけたときのこと。
先週末。
一緒に行きたかったなー、
でも10日間限定なので行けないねーって
ツレに話すと。

「…普通に入れないんじゃない?」

あ、でもコーヒーとか試食で無料…

「なお無理じゃない?どう見ても満員電車です本当に(略)」

********************

エレベーターのドアが開いて。




…あれ?



思いがけない光景。



を、理解するのに少しばかり時間がかかった。



ツレに電話。



…あのね、Cafeに着いたの。誰も居ないの。

「…まさかの閑古鳥?」



あまりのショックで写真も撮り忘れたんだけど。



『closed 19:00』


……(°Д°)





||| orz |||




・゜・(つД`)・゜・



今週ね、30日まで中番なの。18:30まで仕事。
職場から池袋まで、どんなに急いでも30分。


・゜・(つД`)・゜・


・゜・(つД`)・゜・


・゜・(つД`)・゜・



こんな私に、心優しきツレの痛恨の一撃。



「もうね、北極南極大冒険に行ってしまえばいいと思うよ。」



……そういう問題?

ていうか、傷心の彼女に言う台詞か?



……気を取り直して。



店内を陰から。
オーロラの写真が並んでいる。
写っていませんが、奥にはオーロラを映すスクリーンも。
(最初のリンクに店内の画像もあります。)

私の後からも、結構、人は訪れた。
カップルばかり。
やっぱ一人で来るとこじゃなかったんだろうか。

残念。

でも。いつか。
もっとデカいスクリーンで
オーロラ堪能するんだからっ( ̄^ ̄)
(無論北極南極ではない。だって寒いもん。)

プラネタリウムなら最高かも。
頭上に広がるオーロラ。
BGMは…遠い星を数えて、かな?
星じゃないけないけど。
インスト…羽田裕美さんのピアノもいい。

自宅(じぶんち)でやれって言われそうだな……(--;)


さて。
せっかく来たんだから。
初めましてのWACCA巡りでもしていくか。


27日。~運命のルーレット廻して月に星に祈ろう~

27日です。
あがる頃は日付変わってそうだけど(^-^;

本当は中番(~18:30)シフトのところを、
心優しい同期の方に替わっていただき……
_(._.)_

でも、本日は月に数日設定された繁忙日。
MAXで、定時(17:25)のプラス30分。
勿論、延長にならなくても、長期戦を引き当てたらアウト。

でもでも。
先々月のリベンジに励んで(?)…励んではないけど、
一応歌えるようになったので。

やはり形から入るのが羊スタイル(笑)。

毎度ベタですみません。
定番化しつつある“さわやか”モード。
勿論黒のパンツ。
ちなみに髪型も。シュシュやバレッタは使用せず、
シンプルな黒のゴム。


服の淡いピンクに合わせたランチマット用のミニタオルと、

ハンカチ用のバーバリーのミニタオル。

丙午の学年生まれの泉水さんを意識した訳じゃ
ないんです。偶然の産物。
尤も、泉水さん早生れだから干支は違うけど。
(干支は「未」です♪)

週明けからある意味呑気に、
blog用の写真なんて撮って余裕かましてる

訳ではなく…

仕事は。
流石に、忙しかった。

でも祈ります。
定時に上がれますように。
せめて長期戦だけは引かないように。

ただスイッチを押すだけじゃ、
運命のルーレットは廻らない。
だから頑張ります。
頑張りつつ祈ります。

幸運は待ってる……?

SVより一斉送信のIPメッセージ。

「本日は17:25で終了です。」

女神が微笑んだ瞬間でした。

小さく、心のなかでは物凄い、ガッツポーズ。


27日に。~懐かしいあの人へ~

27日に。
何もしないで終わりそうだった

のですが。

ふと。

「駅メロに投票しよう」

そんなこと?
って思われるかもしれませんが。
無精な羊には大事なのです。

ちなみに。
過去のWithZARDを知る方には
羊はマメだと思われているかもしれません。
物凄い頻度で更新してたからね。

あれは、凝り性だからです。

無精と凝り性って共存するんです。
私が証明。

…何かのCMみたくなってきたので、話を戻します。

駅メロ投票。

…私は心優しいツレのお陰で直リン知ってますが、
それでは風情がないので。

まずは、秦野市のホームページへ行きましょう。

トップバナーで「水と緑のまち 秦野市」とありますが、
「泉水と緑のまち」と見間違えた、或いは脳内変換した方。



末期です(笑) 私と同様(--;)


右側のリンクバナーの一番上に(≧▽≦)

こちらをクリックすると、
↓ ↓ ↓


おっと!!(゜ロ゜ノ)ノ
書いている日が更新日でばれてしまうジャマイカ!Σ( ̄□ ̄;)

アンケートはwezard内に特設ページがあり、
上記から誘導される。

http://wezard.net/ekimero/vote/(外部サイトヘリンク)

アンケートページのバナー。


そして、ページ全体。

全20曲がピックアップされており、試聴もできる。
20曲以外に投票することも可能。


アナ雪ならぬ、あな感を試聴中。


勿論、全部聴きましたよ。
だってほら、忘れてる曲とかもあるかも(棒読み)


メッセージ入力。結構悩んだ。


最終確認。


送信完了。

え、年齢はさておき、居住地と性別隠す必要?
居住地は隠してないけど、一応。
性別は……中性かも知れんし(マジ?!)