忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beautiful Moment ~G-rand LIVE 初参戦~

…書いているのが連休明けなのはお許しを(-_-;)

G-randさんのことは、
ZARDコピバンイベントで知り。

Vo.のMEGUさんには、
Twitter相互フォローしていただいてるし。
リーダーのblogも読者登録させていただいている。
あ、これ書いてる時点では、
MEGUさんのblogもひっそり読者登録してる(^-^;

川崎のLIVEを、事後か直前か…失念したけど、
兎に角、行けなかったことを
後悔していたので。

六本木、って言われたら、
そりゃ、もう…
手帳開き、その日じゅうに
空席確認のメールを送った。

でも。
歯が入れられる日が
まんまと22日と……orz
(それまで赤い仮歯だったので…)

10:54 【ZARD関連】こちらに向かっています。初参戦。

うまく行けば1時間ちょっとで着くんだけど…駅には(-_-;)

…そんなに世の中うまくは行かないのです(T-T)

12:00 只今霞が関…少し遅れますが、向かっています(T-T)

少し久し振りの六本木駅に到着。
が。


すんなり辿り着く訳もなく……

BeeHiveさんのAccessMapを表示させた
タブレットとにらみ合い。

自分がどちらを向いているか確認するために、
○ずほ銀行前のガードマンさんに。

Q.「外苑東通りはどちらですか?」

A.「…こちらではないようです。」


うん。それは知ってる。

諦めてどうにかこうにか。

12:19 到着。

会計を済ませ、中へ。
「もう少し あと少し」が聴こえてくる…。
結構演奏終わってるね。
「この愛に泳ぎ疲れても」聴きたかった。残念。

セトリ?
G-randのリーダーのblogの、
こちらを参照いただいた方がよいかと。

実は。
自他共に認めるZARDキモヲタという
称号(?)を過信し過ぎていたかも。です。
何がって?

予習、しなかったんだよね。
G-rand LIVEの。

曲目は判っていたし、
そもそもmomentは通勤中に聴いてるし。

だから。

あまりに、忠実に再現されることで。

あの日々が、リンクして。


そんな心の準備が出来ていなかった。


今思うと。

時計(止まっていた時計が今動き出した)のオープニングで。
真っ赤な光が伸びたなら。

私は間違いなく涙腺が決壊していただろう。


…時間旅行を しているみたいに

G-randの演奏と、交差する

…遠い 記憶


アンコールで、ようやく現実に戻ってきた、かな。

なので。
遅刻してきたことを加味しても、
あまりにも時間の過ぎるのが早く。

『美しい瞬間』は、終わりを告げました。

LIVE終了後、MEGUさんに挨拶に行った。
初めまして、と、有り難う、とを。

他の方との会話で、MEGUさんが。
自分たちは、CDを忠実に再現している、と
話されていた。

直接MEGUとお話をした際、私はこう、伝えた。
(メンバーの)皆さんの、
ZARDへの想いが伝わってくる、と。

MEGUさんはこう、答えてくれた。
「みんな、ZARDが大好きなんです。」

LIVE中、立ち上がったり飛んだり跳ねたり
(断じて、自虐ではない。うん。多分…)
する方も居なくて、
比較的おとなしい印象のステージ。

無論羊はただのZARDヲタなので、
演奏の技術的なものはわからない。

でも。

優しい時間。
“ZARD”愛に満ちた、温かい時間。

時々大阪や神戸、横浜、東京の、あの日々へtripし、
戻って来ても、その隙間を埋めるように流れるサウンド。

「そっち(客席)へ行きたい、聴いてみたい」
と、MCで話していたMEGUさん。

お気持ちは、解る気がする。

ZARD Familyの一員として
純粋にLIVEを楽しまれたいのだろうなって。

困りますけどね(^-^;
歌っていただかないと(^-^)

Twitterに上げていない画像を。

演奏中は入り込み過ぎたのと、
初参戦で勝手が判らないのとで。
撮影はできていないのですが。

もっとも、素敵な写真は
SE○本部長にお願いしようと…
(駄目?だってやっぱ餅は餅屋かと。)

カーテンコールの撮り損ない?


LIVEが終わって、MEGUさんとお話しタイ!
のときにステージを。
演奏後の余韻が感じられるステージ、
結構好きなんだよね。

そうそう。
会場でお逢いできなかったタ○さんと
掛けている訳じゃ決して、…掛けてる訳だけど。



後で気付いた。
MEGUさん写ってる(*´∀`)♪
(気付くの遅っ…(-_-;))

あ、LIVE中にも撮ってたわ。
手元を(笑)



下方に写ってるドリンクチケットは
これに換わった。



手で少し隠れてるけど、キャップの
白 と、


あーはいはいすみませんねーアホで(-_-)
一時羊的ブームだった「温泉水」とか
「ぬくいずみ」って読んでたんだから
しょうがないじゃん!飛べそうじゃん!
(意味わからん…)

天然水、ともあるじゃん。
泉水さん天然説はほぼ確定だと思うし。

ちなみに四国のお水でした。

素敵なLIVEレポは、メンバーのblogや
他の方のblogで。
「G-rand」で、検索、検索♪


この後は、どうでもいい番外編です(^-^;


今回、誰とも連絡せずに行ったけど、
(参加されない方には連絡とったけど(^-^; )
思いの外、お知り合いのZARD Family~にお逢いした。

1週間以内には再開する仲間たちだけど、
やっぱり嬉しい。

特に驚いたのは、奈良の最終兵器(笑)、
GMさんにお逢いできたこと。

しかも2週続けてお逢いできるという(*´∀`)♪

アキ様とハイタッチしたことは、
自慢したいけど命の危険が危ないから
内緒にしておこう。

他にも、挨拶した方、少し話した方、
居たのに話せなかった○イさんとか(笑)

もう少し あと少し余韻に浸りたかったけど、
会場を後にした。

14:39 G-randさんのライブが終わり、六本木西公園なぅ。楽しかったです!!素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)

六本木とは思えない、フツーの公園に驚きながら。

ここで、行きと同じ道を帰らないから…

14:51 スタバ六本木七丁目店。…でも自分の場所がわからない(T_T)

言わんこっちゃない(-_-;)

で、スタバで。
店舗名が入ったものが見当たらなくて、店員さんに、

羊:あの、全国行き先で見つけた
 スタバに寄っていて、えっと、お店の名前が…

店員:店長!こちらのお客さま、
 全国のスタバを廻られているそうでして!

いや( ̄□ ̄;)!! 言い方が悪かった(-_-;)
そんな大層なことじゃない(-_-;)

で、快くスタンプを押してくださった(T-T)



申し訳なさと恥ずかしさで、
直ぐに店を後にしたのは言うまでもない。
ツイートの時間で判るかと。

ていうか、なんか買えよ、自分(-_-#)

ふと見廻すと。地下鉄の駅~♪が、見えた。

14:54 六本木だし、少し歩きたいけど…ここで帰るが吉かな(^^;)

階段を降りると地図が。
暫し地図を眺め。心は麻布十番から鳥居坂を登っていくけれど。

15:00 心は…だけど、来週もあるしね。帰ります。お見かけした「あの仲間たち♪また一緒に行こうよ」次はZEST☆

返信くださった仲間たち♪に返信しつつ、帰途へ。

余談ですが、本日の服装。
職場で誉められ調子にのって被ってきた
千鳥格子の帽子とミニストール、は気分で。
黒皮のコートと黒のロングスカートは羊的ZARD仕様。
いつものアクセと、今日はZARD-Tシャツも。
Tシャツは、ZESTの時はさすがに無理かも…(^-^;

ZARDな時間を楽しんだ後は、
出来るだけ家族との時間を大切にするようにしている。

まさかの17時台に最寄り駅だけど、と電話し、
驚く母に言付かった買い物をして、帰宅。

blog。
本当は、当日中に書き上げたかった、
書き上げる予定だったんだけどね。
最低でもアップはしようと。

でも。地震。
こちらは幸い大したことなかったけど…

ちょうどテレビで、
嵐 vs ゆるキャラを見てたときだったから
(blogはって?だってふなっしーが出てたんだもん(^-^; )
強い地震が来ると思われる場所、って、
居住地含め、広範囲が真っ赤な地図を画面で見たとき。

3.11の再来かと、怯えた。

震度6弱って…・゜・(つД`)・゜・

夜遅かったから、被害の状況が分からないまま、
結局いろんな疲れからの眠気に負け、就寝。
でした。


次はZEST…の前に、27日。
PR