忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぶり、で、27日。

27日です。

ってのは、Twitterでやってました。先月までは。

Twitter、お休みしてます。実は。

でも。Twitterのアカウント名は変えました。
誕生日に(笑)

誕生日の記事は、気が向けば書きます(汗)

アカウント名は、WithZARD復活時に変えようと思っていたのですが。
忠告を受けまして。
「個人でやってて公式とか…」って思う人がいるんじゃないかってね。

TwitterをWithZARDの更新情報に、ってのは、
結構前から考えていて。
でも復活…若しくはサイトにTwitterを表示させたら
変えようって。
「公式アカウント」ってのは、公認とか非公認とか
とあるユルくないゆるキャラのノリで。
かつ、ZARD関連に極力ツイートを絞る意味でも。

Twitterをお休みしているのは。

気になる…少し、恐いことがあったから。

WithZARDやってて、いろんなことはあった。
荒らし行為をされて電話で説得したことも(笑)
自殺を仄めかされたり、訴えるって言われたり。
ネチケットを指摘して内輪とギクシャクしたこともあった。
恐ろしく粘着されたことも。

今回は。
相手の方に悪意はないと思う。思いたい。
仲間だから。
でも。
人にはいろんなアプローチがある。

今回の件を、親しい何人かの人に相談した中で、
上記の忠告を受けた。
どう捉えるかは個人の自由だし。
鼻について、それを意識させる為にやっている可能性も
あるんじゃないかって。

なまじ穏やかな方なので…。

確かに私みたいに尖っている人種なら(汗)
そんな遠廻しな手段は使わないだろうけど。

「私は、いつも、言葉を大切にしてきました。」
私自身も。泉水さんとは違うかたちで、
言葉を、大切にしています。
今までも、今も。これからも。

だから。
言い訳では決してなく。

その方じゃなくても。
もし、不快に思われている方がいるなら。
本当にごめんなさい。

でも、想いは伝えたかったから。

もし。このblogを読んで。
「自分かな…」って思われた方。

聞かないでいただきたいです。
yesもnoも言えないし、言いたくない。

リンクを切ったりもしないで欲しいし、
お逢いしたときも、何もなかったようにして欲しい。

今までと変わらず。仲間でいて欲しい。

それが願いです。

って言うか、blog、2年ぶりって酷いよね(滝汗)

私の個人的なことって、誰得?的なところもあったし。
ガラケーでは書きたいようなblogが書けない

って言い訳を自分にしてきました(謝)

自分をフォローすると、今年の2月に書いたのよ。
blog用のアプリDLして。

でもなぜか反映せず(号泣)
くたびれて諦めました…

ログ残っていれば、いつかひっそりアップします。

今回のように。
個人的なことはblogに書こうと思います。

24時間テレビにはTwitter復帰したいなって思ってはいます。

あと、ZARD関連情報や歌詞botののリツイートとか。
履歴とかから、需要はあると思っているので。

そもそもあのアカウント名にした時点で、
基本ZARDに興味ない方はスルーよろ的な。
(あ、一部のZARD外リア友さんごめんなさい…)

今日のところは。こんなところで。
寝ます。
今日は家で偲びます。
来月は…歌えればいいなあ。

※今回コメントは受け付けません。
 出来ればblog更新しましたにも
 コメントやいいねはしないでいただけると嬉しいです。
PR

mixiコミュ閉鎖に伴い覚書。

2011年05月29日 
グランキューブ大阪の 
ラストライブの日、設立。 
・・・この日に立てなきゃ、 
後悔しそうだったので。 

ただいま詳細調査中ですが、 

2006年。 
生前ラストシングル 
「ハートに火をつけて」発表時の 
雑誌のインタビューで、 
泉水さんは、カップリング曲「君へのブルース」の他に 
作曲されたもう1曲について、 
このようなことを仰っていました。 

「手前味噌になりますが、なかなか良い曲なんです。」 
「収録は次作になると思います。」 
以上はネット情報。ただし、ソースとなる雑誌は、 
羊、持ってます手(チョキ) 

見つけ次第、一字一句そのまま転記しますウインク 

このコミュは、 
この曲にとらわれず、 
泉水さんの未発表曲について、 

砂の上に車を止め、 
月を浮かべて 
夜を語り明かしたりウインク 

妄想を膨らませたり出来る 
場所にしたいな、と。 
いずれは。 

実は。泉水さん生前から計画していました。 

※トピ立ては、暫定的に 
自由とします。 
状況に応じ変更します。

2月6日。

昨日。
いっぱい泣いた。
品川のScreen Harmonyにて。

本当は、
折角品川来たんだから、
品川水族館に行こうかなと思った。

しかも偶然と言うか必然と言うか、
会場は水族館隣。

別の水族館だけど(汗)

SH終わってからも、
暫く居た。

まぁ昨日のことは、
改めていずれ。

品川水族館はやめた。

一人で号泣しながら
水族館とか。

小さな子供のお母さんに、
見ちゃいけません!!
って言われる。

夕飯には間に合う位に帰った。
デザートは私の麻布十番土産の鯛焼き。

今日は普通に仕事。

私はおめでとうは言わないから。

ただ。
神様に感謝するだけ。

神様?

特に何の、ってのはないけど。

音楽の神様?

それもあるかな。

あの方が。

本当は戒名でお呼びしなきゃいけないのだけど…

だから、あの方。

あの方がこの世に
かつて生を受けたから、
そして。
音楽と巡り合ったから。

その軌跡に。
その奇跡に。

…って日記、
前に絶対書いた気がする…(-"-;)

仕事はメーラーの調子が悪い以外は
特に何もなかった。

寧ろ順調。
仕事のタスク減ってきてるし。

いい感じ。

カレンダー兼巨大手帳に、
Galleryのカードとチケットを挟んだ。

いい感じ。

でも。

悲しいことがあった。

ZARDゆかりの場所。
泉水さんが立ち寄った場所。
ゆかりの品(詳細は割愛します)もあるのですが…

もう、見せては戴けないそうです…

心ないZARD Familyの行いが招いたこと。

心が苦しくなりました。

素敵な場所でした。

仲間と思い切り騒いだし、
大切な人とも行った、
あの場所。

mixiの日記に
書かれていたのですが。
某ZESTのVocalさんの。←(某?)

コメってきました。


2011年~2012年。

年が、明けました。
今までこんなに年越しを実感しなかったことは
なかったように思います。

いや・・・あったかもしれないけど。
覚えてない。

31日が仕事だったとかは、
恐らく過去にもあったと思うのですが。
・・・なるべく休むようにはしてたんですけどね。
今まで。
大晦日に家に誰も居ないってことになるから。

母が仕事を理不尽な形で辞めることとなり、
結果、家に人が居るので、
12/31と1/1で、1/1に休みをいただきました。

だから、昨日は休みだったの。
昼くらいまでぐだぐだ寝てて、
夜に毎年恒例の親戚の家へ。

・・・なんだろうね。
2011年に、たくさん忘れ物を
してきたような気がする。
だからかな。

別の場所には書きましたが。
昨年発売のZARD作品、
実は1つも購入していません。

1/1発売のも。
CDショップに行って、
それで帰ってきたという(爆)。

昨年2011年は。
ZARD20thを迎えた月に
母が失業し(2月)。
震災が起こり(3月)。
ZARDラストライブに参加し(5月)。
転職し(6-7月)。
これで約半分。

ようやく故郷、被災地へ(11月)。
そこで久しぶりにお逢いした、
両親の親代わりのような叔父が、
他界(12月)。

震災で亡くなった近しい親戚は
奇跡的にいらっしゃらなかったのですが、
亡き母方祖父母のご近所は、
津波で跡形も無くなったそうです。

本籍地、仙台市若葉区の
父方本家は全壊。

そんな中、転職した羊は、
実は出戻りでして。
羊の不在の3ヶ月の間に入社していた
オペレータによく思われず・・・。

初めての中間管理職。
精神的に追い詰められる程、
病んでいました。

そんな状態で、
DVD発売時の写真展の情報を
まんまと逃し。

1999年の山野写真展以来の
後悔先に立たず状態でした。

部屋にあるノートPCの設定をする余裕は無く。
DVDは壊れたまま。

年末に、ビデオも逝っていたことが発覚・・・

もうね。

2011年。
自分の部屋で、何度ZARDを聴いたかな。
記憶に殆ど無い。
目覚ましはZARDだけどね。

ZARDヲタぶりに呆れる母が初めて、
「気分転換に(ZARDを)聴いたほうがいい」と
言ってくれました。

年越しCDTVでZARDは流れたのかな?
録画できなかったし、寝ちゃったし。

2012年。
1/3は休み。でも1/4から本稼動。
今年もダブルワークは続けます。
そうしないと、CDもDVDも買えないし、
イベントにも行けない。

追い詰められていたメインの仕事は、
もう一人の方の突然の~退職により、
今は平穏になりました。

とはいえ、精神的に楽になっても、
オペレーターが1/2になった現実に
目は背けられない。

サブの仕事は・・・
まぁ、今仕事中な訳でw
本当にすみません&ありがとうございます^^

今年は。
まず、ネットを。
頑なにインターネットを拒んでいた弟が、
ようやく引く方向で話をしているらしいので。
うまくいけばブロードバンド環境になるかな。

PCが復活すると、
やるべきことが富士山の高さくらい
山積みなので。

富士山かよ(-_-;)

しかも、以前家でPCを使っていた頃は、
家族にPCを敵視される程に、
四六時中PCだったので。
それは気をつけないと。

ま、今は四六時中携帯だけど(-_-;)

やりたいことはまだまだあるけど。
有言不実行になりそうだから。

まずは、振り返ることが目的だったから。

そうそう、10年ぶりに健康診断受けて。12月に。
相当に健康体でした。

泉水さんの病気も・・・大丈夫でした。

でも、体力はものすごく落ちてる。
少しずつ、少しずつ、
体力をつけなきゃとも思う。

超長文の年明けのブログ。
読んで下さって有難うございます。

あなたに。私に。

日本に。

世界に。

平穏な時間(とき)が訪れることを願い・・・。

今年もよろしく~♪






久しぶりの燃料投下について。

mi*iからここに誘導するかは
未定ですが。
もしかしたら、
誘導しなくても来る人が
いるかもですが。

ZARDにゆかりの深い・・・
いや、むしろZARDな方で、
羊も大好きな方。

その方が、
mi*iで、とあるアンケート結果に、
認めない!!というコメントを
されていて。
それに同調するたくさんのコメントが。

羊は、派遣という形態で就業しているので、
たくさんの会社に就業しています。

だからって、それで、
世の中の動きを把握しているなんて
おこがましいことは言いません。

ただ。
自分がいいって思うことと、
周りの多くの人がいいって思うことが、
近ければいい、
遠ければ悪いって訳じゃないけど。

多くの人が認めるものに対し、
理解できずとも、
その事実を受け入れることは
必要なんじゃないかなって思うのです。

アンケートとかランキングとかって類のものが、
本当に公正なものだなんて、
羊だって思っていません。

マネーやら何やらが
動いているのでしょう。

でもね、ZARDファン、
Beingファンなら、
誰もが一度は目にしているはず。

他のどこの音楽番組とも異なる、
Beingアーティストばかりのランキング。
(1990年代前半はリアルにそうでしたけど)

いつも、思っていました。
Be以外を好きな方々から、
これらの番組はどう映っているんだろうってね。
痛いんだろうなって…

あの方が、何故あのような発言をされたか、
真意はわかりません。

それより、
mi*iやってない方はごめんね(-.-;)

ただ。
この、悪夢のようなリリースラッシュと、
ファンを蔑ろにしているような形での報道。

人間の心理を利用したとも言うべき
集客作戦…