忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇偲~アナウンサー谷川明美さん~

23時少し前。
母が、テレビ朝日系『報道ステーション』を見ていた。
聞き流していたが、どうやら亡くなられた方の特集らしい。
今年7~8月に亡くなられた方みたいよ、と母が教えてくれた。
泉水ちゃん入ってなかったわよ、とも。
二ヶ月前には放送されていたのだろうか…今は知る術もないが。
家事を終えテレビの前立った時、丁度、女性の写真が映っていた。


PR

◇懐かしさに振りむいた~昭和の名作詞家、阿久悠さん逝く~

昨日の仕事帰りに、スポーツ紙の見出し広告で知りました。
言わずとしれた昭和人な羊。
何周年かの特番を見たことは記憶しています。


兎に角、歌われる方にあまりにハマる詞を提供される方だと、コメントかアナウンサーの説明かで流れていたのを覚えています。


代表曲の一部 ※羊選

また逢う日まで
(尾崎紀世彦)
あの鐘を鳴らすのはあなた
(和田アキ子)
どうにもとまらない
(山本リンダ)
ジョニィへの伝言
(ペドロ&カプリシャス)
わたしの青い鳥
(桜田淳子)
恋のダイヤル6700
(フィンガー5)
宇宙戦艦ヤマト
(ささきいさお)
北の宿から
(都はるみ)
ペッパー警部
UFO
(ピンク・レディー)
津軽海峡・冬景色
(石川さゆり)
勝手にしやがれ
(沢田研二)
林檎殺人事件
(郷ひろみ、樹木希林)
舟唄
雨の慕情(八代亜紀)
もしもピアノが弾けたなら
(西田敏行)
熱き心に
(小林旭)


特に記憶にある曲、若しくは好きな曲を。
アイドル・歌謡曲・演歌・アニソンまで…
歌手、ジャンルの幅広さに驚かされるばかりです。
羊が小さい頃(今も小さいが…)口ずさんでいた曲もありますし。
(歳バレするので挙げませんw)


好きな曲をとりあげようと思いましたが
選べませんでしたので
やはり“WithZARD*羊”的に
この曲にしたいと思います。



◇ゆれるぅーおもいぃーからぁだじゅうーがいーたぁい…~25時間ラジオ告知等~

勿論、Listen to meの事ではない。
以前24時間ラジオを敢行した“いつもい”のメンバー二人と、24時間ラジオのきっかけになったDJお犬ちゃん改め林檎姫が、更に一時間アップして、ラジオをするらしい。
(『【林檎姫】25時間スペシャル毛【朝毛夕毛】』)
もう既に始まっている(21:00~)訳ですが。
羊は聴けるかどうか微妙だけど…頑張って欲しいです
(^_-)~☆


まぁ、先一昨年の今日は、相当にワクワクテカテカo(^-^)o
してたんだと思うんですね。
東京2DAYSのイブですもん。
でも数年後、「からぁだじゅう」と言えば「いたぁぁぁいぃぃ(TдT)」なんてことになるとはね。

昨夜はぶっちゃけブログどころじゃなかったから(ヒント:そうじゃなくても放置な訳だが)。


◇およげ!たいやきくん~浪花家総本店~

たまたま羊ママがテレビのチャンネルを変えていた。
んで、暫くぶりに、「HEY!HEY!HEY!」を少し見た。

うん。ZARDには関係ないね。
つうか、久し振りのブログがこれかよ。
って突っ込みはナシの方向で。
だってね、こういう毎日のネタが
積り積もってるんですもの(-_-;)

で、鈴木雅之と島谷ひとみがデュエット曲
出したらしく、共演していた。

鈴木雅之が、オススメスイーツとかやってた。
(当然ダウンタウンにつっこまれてた。
 なんで島谷じゃなくオッサンなのかとw)

3位がみたらし団子、
2位は上にソフトクリームが乗ってるケーキ。

◇北ウイング~時間の翼で薄曇りの高速を~

※後でPCから画像加えます


ちょっと前にブログに書いたけど。
法事で帰郷しました。


夜23:30過ぎに寝て、起床は2:00。

で。

2:00

携帯で目覚ましが鳴…ったらしい

止め…たらしい。
握って再び寝る。
(携帯でメールしてる夢見ながら…)

5分後スヌーズが鳴る前に、ママのノックで起床w

準備は出来ているので化粧したり着替えたり。

3:00前に出発。