忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

◇およげ!たいやきくん~浪花家総本店~

たまたま羊ママがテレビのチャンネルを変えていた。
んで、暫くぶりに、「HEY!HEY!HEY!」を少し見た。

うん。ZARDには関係ないね。
つうか、久し振りのブログがこれかよ。
って突っ込みはナシの方向で。
だってね、こういう毎日のネタが
積り積もってるんですもの(-_-;)

で、鈴木雅之と島谷ひとみがデュエット曲
出したらしく、共演していた。

鈴木雅之が、オススメスイーツとかやってた。
(当然ダウンタウンにつっこまれてた。
 なんで島谷じゃなくオッサンなのかとw)

3位がみたらし団子、
2位は上にソフトクリームが乗ってるケーキ。

1位は「浪花家ロール」というロールケーキ。
ZARDファン御用達(?)の、あの、
麻布十番の「浪花家総本店」の商品だった。

なんで御用達かって?
昔、この店から泉水サンが出てきたところを
写真週刊誌に撮られたからさぁ。

無論、羊も行ってきた。

これが証拠品。無理無理に貰ってきた(^▽^;)

浪花家総本店の紙袋

そんなことは、多分他の日のブログにも書くから
いいんだけどね。

浪花家総本店の会長さんとやらが
ご出演された。
御歳84歳とか。

この方、あの、シングル売上枚数1位を未だ保守し続けている
「およげ!たいやきくん」の
“店のおじさん”のモデルなんだそうです。
イラストが会長さんの横に出たけど。。。
確かに似ている。。。

皆さん知ってたのでしょうかね?
いやいやトリビアかもしれんが、
羊は初耳でした。

だがしかし、
以前友人Mとたいやきについて話してたとき、
「(およげ!たいやきくんの)たいやきには
 しっぽまであんこ入ってないのかよw」
ってMが突っ込みを入れていた訳だが、

ヒント:おなかのあんこが重いけど~♪

浪花家総本店のたいやきは、
身体?中あんこがぎっしりでしたよ?

まぁ、何がともあれ、
「およげ!たいやきくん」が
泉水サンにゆかりがあるものの一つに
分類分けしてしまった、本日の羊でした。

連休最終日の出来事でしたとさ(o_ _)o))
PR