忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇勝ちぱんだぁぁぁぁ(>_<)~本日22:00~

■Today is…
■本日のZARD関連メルマガ
なし


いよいよ日本初戦。

昨夜はブログ過去ログ全補完を確認したので、
ついついスカイプで夜更かししてしまった…ヤヴァい。
でも、朝途中から座って寝て出勤出来たので、少し回復。

あまり時間ないが、勝ちぱんだを入手しようと駅のコンビニへ。

生茶はあったが、ぱんだは居なかった。orz

次、途中のセブンへ。

ここにも居なかったorz

(´・ω・`)…

でも時間ないから、職場へ。

職場では…
先週のやり残しやらやり忘れやら飛込みの仕事やらでまさに「てんてこまい(死語)」だった。故に昼は30分以上押し。

だがしかし!!

私には朝やり残した事があるじゃまいか!!

昼食は大抵ファミマなんで、Suicaで買っている。職場携帯用手荷物にSuicaが入っている事を確認。いそいそと職場を出る。

だがしかし…



orz



隣のOlympic覗いてみたが…まぁある訳ないな(-.-;)

でも、見回せばコンビニはあと2件あるんだな(*´艸`)

横断歩道を渡り、朝とは違うセブンへ。

アッタ\(^o^)/

しかもここならコンプ出来る訳だが( ̄ー+ ̄)

カゴに生茶三本と、昼もここで買っちゃ…


(゜Д゜)・・・


ここで、おさらい。
昼食を買いに出る時、私が持って出たものは…

『職場携帯用手荷物にSuicaが入っている事を確認。』

…財布は持ってなかったんですね………○| ̄|_


吊っていいですか?
(TдT)


んな訳で。
カゴの中身を全て戻し、心の中で勝ちぱんだに手を振りつつ再会を誓い、セブンを後にした。

ファミマで質素な昼食を買い、職場の方々と大幅に昼食時間がずれてしまったので、一人でR25など読みながら昼食をさっさと済ませた。そして携帯を確認。

大阪のB'z好きでサッカー好きの友人から画像添付メールが。
添付受信。

おっとっとぉ~
ユニフォーム2枚も「勢い」で買っちゃってるかなぁ~
うっ羨ましいぃ(笑)

画像許可貰いUP。
↓↓↓


ちなみに、ご本人のブログでも、UPってました。
何のプログか判らない位サッカー浸けの模様。覗いてみて(笑)

新米オーナーのPleasureStyle

メール返信し、仕事仕事。

しかし、定時であがる気満々の私に、痛恨の一撃が…

続きは後で~もうすぐ22時。
辛うじて試合開始に間に合いそうな帰宅途中の羊です。

まぁ仕事でEXCEL使ってる人なら、恐らく一度は経験するであろう…

●課長の一撃
「さっき貰ったファイルさ、俺のシートに入力すると、
他のページも全部同じ内容が入力されちゃうんだよね」

見れば、計算式等入ってないところにも反映している。

…そんな高度な設定出来る訳ないじゃまいか…


って…


ここで鋭いユーザー様はお気付きでしょう…


ヒント:作業グループ


●課長の攻撃
羊は痛恨の一撃を受けた
羊のHPは回復出来ない

※HP:ヒットポイントです。
まぁある意味ホームページ=WithZARDでも正しいが(苦笑)。

簡単に言うと、三枚のシートをグループにしておくと、
一枚更新すればみんな反映されると。

全部同じ内容ならね。

シート1:課長Aの実績
シート2:課長Bの実績
シート3:二人の課長の合計実績

こういうシートだったんですけど。



;y=-( ゚д゚).∵・ターン


しかーも


こんな時に限ってメールもしてないし、
自分のフォルダ内のファイルも誤って上書きしてしまい…
プリントアウト(しようと思いグループ化した)も
「紙もったいないし課長がデータ追加するから要らないかぁ」って…

((((o_ _)oバタッ

●羊は死んでしまった

――――終了――――

この後は、PCの中にログ残ってないか探したり本社のシステムに強い方に連絡取ろうとしたりPCを過去に戻す方法を聞いたり…どれも駄目で…

結局もう一人の課長のフォルダ内からコピーを見付け、そのデータと課長が入力した数字が両方反映されたファイルを作り直し…

この時点で定時は過ぎてますが…今日終らせる予定がもう一つ…


終わんねぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)

で、20時も大きく過ぎた頃、遂に限界に達した。


「…帰ります」


20:30は過ぎている。

通常、帰宅は一時間半位かかる。乗継悪いと二時間弱。

オワタ\(^o^)/


しかし…しかし…
どうしてもせずにはいられない事が…


駅とは反対の方向へ歩き出す。


昼間のセブンにて。
生茶購入。

「横飛びキャッチ」


点を入れさせない様に…願いを込めて。

他の子もいたが、走る可能性もあるので、荷物は増やせない。
だから…また明日の昼に来る事を誓い、早足に駅へと…

電車も座らずに。ブログ書いてたよ。がんがってるよ、あたし…(笑)


で。21:50頃帰宅。
無論第一声は「間に合った…」

居間兼母の寝室な我家だが、体調を崩して休んでる母は、当初ドキドキするからって、他の局をつけていた。でも、食事を亜光速で取り、キックオフだぁぁぁって部屋へ駆け込む私を見て、サッカーに変えてくれた。ごめんよママン(TдT)

そのまま居間でエキサイトしながら食事を済ませ、前半終了。ただいま1-0でリード。ここから

・食後の片付け
・応援の為の準備

ほんと、必死でした(爆)。
まぁキッチン片付け部屋に引き上げ青い服に着替え気合い入れるため(+暑いから)ポニーテールにして応援グッズ片手にTVをつけ…ニッポン♪♪♪ニッポン♪♪♪

兎に角、川口が神だとかしんちゃぁぁぁぁぁぁんとかだいこくいや大黒様ぁぁぁとか騒いだり祈ったりメール打ったり大変でした(苦笑)。

首から下げてる勝ちぱんだも踊ってたんだろうな(笑)。
その間、母は横になって最後までしっかりTV観戦していた様で(大丈夫かよf^_^;)、弟はアホな姉を横目にゴミ出したり風呂入ったりしてました。本当にすみません(-.-;)




さて。
結果は結果です。
仕方ないです。

奇跡を信じるのみです。
次は日曜22:00。
12人目の選手、羊は、リストバンドに祈りを込めてその日を待ちます…。



あ…



勝ちぱんだ、コンプ…



そんな落ちかよ(-.-;)
PR