忍者ブログ

GOODDAY

悲しい現実を 嘆くより 今 何ができるかを考えよう… 無期限休止中のZARD FAN SITE「WithZARD」管理人、羊の、 主にwith ZARDな、時に個人的なことを気紛れに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆君とのふれあい~パズルの様に言葉を~

明日は。いよいよ。
昨日元職場の上司(次長サン)に、
「あと2日やね」
って言われたが。
覚えてて貰えた様で。


職場繋がりだが
話は変わって。
DSが流行っている。
コールセンターは全て女性だが
所持率50%超えていそうだ。

羊はゲーマーではない。
寧ろ苦手。
昔ぷよぷよとかテトリスとか上海とか麻雀…でも、どれも巧くはない。
アーケードゲーム然り。
太鼓の達人はZARD聴きたさにやるが…笑われる。


元々ゲームは(今は知らないけど)。
ルールという規制の中で
行うからこそ面白いと
聞いたことがある。

定型詩や、俳句・短歌も
ルール内で
如何に素晴らしいものを、
と画策する訳で。
故にその産みの喜びはひとしお。

産み、繋がりで。
職場の子が一人、
はちきれそうなお腹で
最後の挨拶をしていた。
お腹、固かった。
バレーボールみたい。
元気な子、産んで下さいね(^-^)
しかももう一人妊婦サンが
職場にいる。
妊婦もDS同様…
違うな(-.-;)

話を戻す。
パズルのように、メロディに歌詞を当てはめる、
作詞もそうだったのだろう。


結局ソコかって?
当たり前じゃん。
(―_―)


やることが無くて退屈な時より
やることがありすぎの方が
へんなことを思いつくものである。




*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【君とのふれあい】


君がいたから
少女の頃に戻ったみたいに
遠い星を数えて
月に願いを


君がいない
窓の外はモノクローム
雨に濡れて
愛は眠ってる


息もできない


悲しいほど貴方が好き
あなたに帰りたい
サヨナラ言えなくて
眠れない夜を抱いて


悲しいほど 今日は雨でも
あなたと共に生きてゆく
出逢いそして別れ
帰らぬ時間の中で


あなたを感じていたい

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


結構ね。
楽しいよ。
また今度やってみようかと。
一応何フレーズかの
案出来てるし。

今度別コンテンツにも
書いておこうっと。


やっぱり
こんな頭の使い方って
「感性の扉 開けて」いる感じするよ。
脳の運動不足解消みたいな(笑)


でも、まだコンサートの
実感ない…
何でだろう???
PR